2018/01/09

180109


1.

冬の晴れた日は遠くまで見渡せるけど、
春が近づいてくると、視界が霞んで見える日が増える気がする。
空気中に水分やホコリが混じるからかな?

今日はあたたかくて、霞んで見えた。
まだまだ冬だけど、あっという間に暖かくなったりして。

今日も平和だのぅ。

2.

いろいろなことを
来年からは…と後回しにしてきたものの、
新年になったからといって
いきなりやる気が湧き出るわけでもなく。

むむむ。

昨日からの連続線上の今日。
今日からの連続線上の明日。

後回しが溜まりすぎて
手に負えなくなって
白紙に戻してゼロからやり直したい~!ってなるくらい
ダメな気分になるときもあるけど、
本当に零からまたスタートするのは、それはそれでめんどくさいかも。
疲れそう…。

だから、
5分だけ掃除しよう、とか
5分だけ集中しよう、とか
嫌な状態から
5分だけ離れる努力をしていくことにしている。

それくらいしかできないけど

まぁ、
それくらいしかできないので

それくらいにしておこうと思う。

3.

しばらく休んでいた
漢字ドリルでも再開しようかな。



そんな感じで、

楽しい一日をお過ごしください。