2017/08/02

掛川小景 ②

掛川での
朝散は
続く。


酒のケースが
カラフルで美しい。

青いケースに
静岡県の酒、と書いてある。

どんなお酒かなぁ。
 

スーパーの
品書き?的なもの。

文字に
食欲を刺激された。


この道であってるかな…と
不安になった頃に
ちょうど現れてくれた
標識。

ここを目指していたんだ。


消火器。


クモの巣、
その③

食べられもしない
雨粒ばかり引っ掛かるし、
透明のはずの巣が
こうして見え見えになるし。

クモからすれば、
雨の日は
いい迷惑かな。

でも
綺麗だよ。


龍尾神社に到着。


平面に見えるけど
実は階段。

しばらく上ると…。


着いた。


なぜか
ドラえもんがいる。
可愛いい。

お参りしてから、
誰もいない神社で
しばし
ボーっと。

意外と
こうして
ボーっとする時間て
少ないかも、と
思った。


お稲荷さんが
なにか
加えていた。

ソーセージロールに見えた
私は
お腹が空いている…。


クモの巣、
その④

クモさんも見えてる。

巣作りの技術、
伝授してほしいです。


クモの巣、
その⑤

この巣は
なぜか
側溝の隙間に張られていた。

お后さまの
首飾りみたいに
キラキラ。


最後の
クモの巣。

もはや
形容する言葉が
思い
浮かばない。


猫たち。

二匹一組で
動いていた。


始終
すりすり
していた。


すりすり…。


すりすり…。


すりすりしながら
去っていった。

ずっと
仲良くできると
いいね。

で、
静かな散歩の時間も
ここで終わり。

急に
雨がやみ
明るくなり、

音が増え
風が吹き出した。


長い散歩を
終えた後は
駅前のホテルに
飛び込んで
朝食。

美味しかった。

気力が戻ったところで
また歩く、歩く。


ケロちゃんとコロちゃん。


ピョンちゃんとサトコちゃん。
同じ薬局にて。

名前が分からなくて
調べた。

ちなみに
今度の冬季オリンピックは
ピョンチャンで
開催します…。


歩いて
また来たよ、
掛川城公園。

天守閣に
上ってみたかったのだ。


入りましょう。


階段が急傾斜。


幾段も上って…。


わぁ。

暑い日だったけど
気持ちいい風が吹いていた。


遠くまで見渡せる。


近くはこんな感じ。


しゃちほこ。

私的には
シャチハタと
間違われることが
多い
要注意単語です。


なんだか
霊験あらたかな
感じです。


鶏の顔が
のん気でいいなぁ。


上ってみて
よかった。


御殿も見学。

ボランティアの方が
とても丁寧に、
また
面白く
説明してくださった。

掛川市は
ボランティアが
盛んなのかな。


二の丸美術館と
ステンドグラス美術館まで見た後は
掛川駅からの
無料シャトルバスに乗って
つま恋温泉に行く。

入浴、
気持ちいい。

またバスで
掛川駅に戻って、
今度は愛野駅に移動。
一駅だけど。


静岡エコパアリーナまで
歩いていこう。


楽しかった
ライブ。

また掛川駅に戻り、
東京駅行きのバスに乗って
掛川を離れることに。

ばいばい、掛川。



0泊3日の
掛川旅行での
(主に散歩の)
思い出。

早朝の霧雨と
立ち込める木の匂い、
静かな静かな
街並みが
一番
印象に残っている。

あと、クモの巣も。

また
なにかの機会で
訪れてみたい街だった。

今度は
掛川花鳥園にも
行きたいです。



楽しい一日をお過ごしください。